読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ

2015年3月

またヅカ行ったよ

二月の終わりに、お父上の看護にお疲れ気味な旧き強敵(とも)を誘って、雪組の「ルパン三世」を見てきますた。
人気公演なのだけどチケットが取れてよかった。宝塚でルパンってことでどんなもんだろうかと見てきたけど、コメディっぽく楽しく笑える作りになっていて、肩が凝らずに見れました。しかしトップさんは、ルックスはとても美形なのだが、歌がちょっと……聞いてて不安になるレベルだった……。曲自体は好きだったのだが。
レビューもあったけど、強敵(とも)いわく、「ちょっと長い」とのこと。まぁ確かに、レビューってかなりデキが良くないと一時間あきずに見るのはむずかしいよね。
もう今年はぜひ見たいという演目もないのだけど、目に華やかな娯楽も悪くはないものです。しかし盛り上がらない元気のなさは、こりゃもうビョーキのせいばかりでもなく、トシのせいもあるんかね。
生きることが薄墨色ににじんでいくような感覚。これがあと何十年つづくのやら。できれば短いに越したことはないなぁ。

« 2015年2月 | トップページ