読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« すごいなぁ、コミPo | トップページ | 体が渇望する野菜スープ (うまー!!) »

みなさん見にいってください

宮川香山 眞葛ミュージアム
http://www.kozan-makuzu.com/index.html
土日しかやっていないそうですが。私もまだ行ってませんが。

これが……焼き物ッ!! しかも文明開化まもなく!!

江戸の文化、レベル高すぎ~。昔の職人、すごすぎ~。

横浜発祥、世界で大ウケ、そして大空襲で潰えたというかなしい「眞葛焼」。
皆様もでひ見にいこう!私財を投じてコレクションして皆に公開してくれるコレクターの心意気に、ちゃんと応えよう!
つーか、そうやってアートは積極的に守り育てるもんなのだ!

てかね。「無言館」(戦没画学生慰霊美術館)の絵とか、こういうの見聞きすると、ホントーに戦争大反対!!と思う。むしろその一点ゆえに反戦主義、というか(笑)。
すべて美しいものは、攻める勢いで守らなきゃ、失われるものなのだ。keep と leave はおおいにちがうぞ。

« すごいなぁ、コミPo | トップページ | 体が渇望する野菜スープ (うまー!!) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/49760949

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん見にいってください:

« すごいなぁ、コミPo | トップページ | 体が渇望する野菜スープ (うまー!!) »