読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 梅まみれ・子供ズ観察・ぷーるでざばざば | トップページ | 三線(さんしん)を弾かせてもろた »

Amazon.comの偽メールにご注意

お知り合いには本読みの方も多いので、「いまさら……」かもしれませんが。
Amazon.comの注文確認メールに見せかけた、偽メールが出回ってますので、ご注意を。

差出人は"Amazon.com" とまで名乗ってますし、ロゴも同じ
ですが、ウィルスその他が仕込まれたサイトに誘導されるようです。
ヘッダ見たり、Your Accountの飛び先を(ジャンプ前に)確認すれば、防げますよん。
まぁ、私も念のためググって、「ほー、偽メールが出回ってるのか」と納得したのですが。

……一瞬、「な、なんか注文してたっけ!?」と焦った。本家Amazonは滅多に使わないけどな。

« 梅まみれ・子供ズ観察・ぷーるでざばざば | トップページ | 三線(さんしん)を弾かせてもろた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/48681350

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.comの偽メールにご注意:

« 梅まみれ・子供ズ観察・ぷーるでざばざば | トップページ | 三線(さんしん)を弾かせてもろた »