読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« な、なんだってー!!!(MMR風に) | トップページ | うれしいこともすこし »

こわれて新年あけまして

ブラック禅寺な会社で必死にやってましたが、本格的にブッ壊れてしまいました……。
年あけて、4日しか保たずに、ついに退職。

ブラックではありますが、あまりに必死に働いた分、尽きせぬ思いがあります。
「ピントのズレた苦労知らず」が、にんげんの業の濃さにあたって、壊れたかんじ。

その瞬間は真実の善意と情け、でも同時進行の底深い打算と欲得。
すべてにおいて甘い変人のオタに、本音で容赦なく、同時に暖かかった人々。
中盤からはうつがぶり返してアブナさ全開の挙動不審者でしたが、それでも辞める時には涙あり労りありでした。

いろんな意味で、この先、生きていけるのやら。
でも生きていけるなら……、『得難い経験と学びがありました』 と言える日もくるかも。

時計なしで朝6時10分前きっかりに目覚める習慣はいつまで保つかな。
まぁ、終盤は早期覚醒つづきで、一日に2時間ねむれるかどうかだったんだけど。
とりあえずは……、夜ぐっすり眠れる人にもどれますよーに。
その前に、この発熱は何とかならんのか。

« な、なんだってー!!!(MMR風に) | トップページ | うれしいこともすこし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお。おめでたくはなさそうですが、ブラックな修行お疲れさまでした。生きててくれて好かったです。
安心しました。

コメありがとうございます。
もうダメぽでした。

リアル禅寺でも、よく壊れちゃうヒトがいるそうですね。
修復途中の身で禅寺に入っちゃった自分がトホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/47255316

この記事へのトラックバック一覧です: こわれて新年あけまして:

« な、なんだってー!!!(MMR風に) | トップページ | うれしいこともすこし »