読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« うれしいこともすこし | トップページ | 「アバター」みてきました »

無節操に

気は配ったり使ったりすると、きっと減る。
リミッターを超えて使ってしまうと、カラダに異常がなくてもヘンになる。

きのうはさんぽ。
天気がよくて、さむかったが陽射しありがたし。

カソリックの教会にはじめて足を踏み入れ、無人の礼拝堂でくつろぐ。不法侵入のホームレスのごとし。
とてもよい静けさのなか、裏手の幼稚園?の歓声がひびく。ステンドグラスから入る光の如くに。
壁に飾られたザビエル絵をみて、パードレと呼ばれる連れの顔を連想して笑ってしもた。

その足でそのまま伊勢山皇太神宮へ。
なぜか知らんが、今年はおみくじ大吉ばかり。ほんまかいな。
それから、持参のゆず茶と、行きがけに買ったみたらし団子2本をたのしみつつ、ひなたぼっこ。
晴れた冬空は、とおくて青かった。

ちなみにきょうは仏教団体にあそびにいって、年下の友に労られてきてしまいました。
あぶなく昼ごはんまでおごられそうになって、冷や汗もので辞退すますた。

なんというか、無節操の極みというか、にほんじん的だなぁ。
それよりハロワに行けよってかんじですが。くたびれてますねん。

« うれしいこともすこし | トップページ | 「アバター」みてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/47302206

この記事へのトラックバック一覧です: 無節操に:

« うれしいこともすこし | トップページ | 「アバター」みてきました »