読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« エヴァ見てきたよ | トップページ | しょこたん見ながら »

ヤングマン!

過日、かつての職場のシスターズと呑み(っつーか私の場合は食い)。6月うまれのトリオ・ザ・シスターズ……なのだが、私ってば中国美女に、にこにこシスターのハハと間違えられた。姉じゃなくてハハかよ orz 。ま、にこにこシスターが若々しいってことでひとつ。
中国古箏の生演奏を聞きつつ、中国四千年の味な梅ジュースを賞し(誰にも勧められない味)、カレー味ギョーザを喰らい、満腹したところで、トリオで近くのカラオケに殴り込んだ。
店のキャンペーンイベントとやらで、採点システムで100点取ったら賞金いちまんえん、というのにゲットーシスター(今は山の手……以下ゲト山シスターと称す)がヒートして、採点ビンゴでささやかに千円を夢見るにこにこシスターとせいうちシスターを置き去りに爆裂サンダーロード。いきなり本気モード全開。いや~、うまいのは知ってたが、メチャうまいわ、マジで。
90点台を叩きだし続けながらも不満足気なゲト山シスター、マイペースにキレイ目選曲のにこにこシスター、ひばりだのピーナッツだので狂い夏☆懐メロもーどのせいうちシスター。
場がさりげなく昭和くさくなったところで酒力全開、ゲト山シスターの魂の熱唱、ヒデキの「ヤングマン」が炸裂。
某財団名に替えたサビであやしい踊りと高速腰遣いの振り付けで、喉も裂けよ腰も折れよとトリプルで狂乱したところ、最高の97点をマークした。
なぜ本気モードよりこの壊れた熱唱の方が得点が高いのか、と納得のいかぬゲト山シスターの要請に応え、さらに二度目にチャレンジ。だが二度目は94点。うーむ。なやむシスター。
老齢リアルタイム視聴者が冷静に分析するに、TOEICスコア900点台のゲト山シスターの「ワン・ツー・スリー・フォー」はかっこよすぎたのかもしれない。ヒデキはこの部分、幼少の私さえが違和感を覚える、妙な節回しで歌っていたのだから。
……(もともとは)ゲイカルチャーの曲も、日本歌謡曲になるとコブシが効くようになるのだ。昭和文化だよ、おとっつあん。

« エヴァ見てきたよ | トップページ | しょこたん見ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/45752344

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングマン!:

« エヴァ見てきたよ | トップページ | しょこたん見ながら »