読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 火の歌(昨今かんがえること) | トップページ | だってヒレだもん »

下弦の月をながめつつ

まだまだ不慣れではあるけど、なんとか息をつきはじめた毎日。
真夏になると忙しいというけれど、いまはヒマ。つか、おそい時間になると一時間に一本くらいしかでんわを取らなかったりする。
ただ座っているだけで時給をもらっていいのだろうか、とも思うが……らくがきもできずネットも見られず、ただただ座っているのもダルいもんである。自由にかきものもできないと、ちょっぴり刑務所の囚人のキモチがわかる気がする。夜間手当もついてるのだから、ただのゼータクだとはわかっているが。

いまの勤務先は、私的には大嫌いな高層ビルだが(いままで高層ビルで働いてロクな目に遭ったことがない)さいわい低層階だし、海も見えるし、建物内の雰囲気もまったりしていて有り難い。
周囲のひとびとは、留学貯金とかホテルのビュッフェ食べ歩きのためとか語学学校のためとか言って働いてるので明らかに私だけ異質だが、ぼーっと・おとなしく・たよりない・目立たないキャラしてるので特に問題はない。
どうにも夜型全開になってしまうのと、勝手に減薬を試みはじめているので、ダルくてかなわんけど……クラクラするしビリシャン(頭の中でシャンシャン音がしたりビリビリしたり)するし……、まぁ、ともかく何とかしのいでる。

生きてる時間を、すこしづつ、すこしづつ、いい感じに充たしていきたいもんだす。

※タイトルの「下弦の月」は「NANA」の矢沢あいのマンガ。ついこないだ読みました。映画にもなり、主人公はHYDEが演じましたが、本来は吉井さんの美形バリバリ・ロビン時代がモデル。まんまだよ(笑)。つか、話自体が「エデンの夜に」というイエモンの曲がモチーフだし。

« 火の歌(昨今かんがえること) | トップページ | だってヒレだもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/45312722

この記事へのトラックバック一覧です: 下弦の月をながめつつ:

« 火の歌(昨今かんがえること) | トップページ | だってヒレだもん »