読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 下弦の月をながめつつ | トップページ | みらい »

だってヒレだもん

来年のことは皆目わからないけど何とか生きてるまいにち。旧交をあたためたり、身内の手伝いをしたり、なにやらかにやら。一日五時間(実働は三時間くらいか?)でヘロヘロしていてはいかんのだが……。減薬していたらめまいがひどくなったので、また元のもくあみ。だがおかげで、睡眠十時間以上になることをのぞいては、生活に支障はない。

暑くなってきたせいか、周囲をみても、少しづつ復調してきたり、転機を迎えたり、いろいろ動き始めている。
私はといえば、どうしよう……というくらい代わり映えのしない日々をすごしている。
周りのがんばりを見ると、ホントに自分は何事も為さずに生きてきたなぁ、と呆れはてて泣けてくる。
だが、ここで焦っては間違いなくコケる。なにごともなく一日を過ごせたのがありがたい、くらいの気持ちを保てるようにつとめたい。とりあえずの職はあり、在り難い連れもいる(過日は梅シロップを仕込んでくれた)。
人が数キロ進むあいだに自分が1mしか進めなくても、「だって(セイウチだから)、ヒレだもん……」くらいに、自分に甘く優しく過保護でいたい、夏至のよる。あゆみが遅くとも早くとも、みんなハッピーになりましょう♪

« 下弦の月をながめつつ | トップページ | みらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目は何かと微妙ですが疲れたら休む
これが基本ですね

おつかれさまです~。
休みはだいじ。しかし。
これ以上やすんでいたら、人生の3分の2が睡眠になっちゃうよ……(困る)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/45415939

この記事へのトラックバック一覧です: だってヒレだもん:

« 下弦の月をながめつつ | トップページ | みらい »