読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 誰かとめて (まるで躁転のごとく) | トップページ | 悟りを開かざるを得ないとき »

Why don't you stop meeeeeee !!

お茶の間の馴れ合い空気を痛撃して苦情電話500件くらった「Summer Tour」の夜ヒットVer.を見ようと思って、ようつべに行ったら、こんなバージョンを見てしまった……。

ちょww トシちゃww
原曲を知らない人にでも「違う歌だろ!!」と思わせる歌唱力は改めて聴いてもやはり壮絶。裏ノリどころか裏の裏で完全にテンポをハズしてる辺りがもう天性のリズム感。後年の「抱きしめてTonight」の頃には改善されていたが、この当時といったらもう。さらに、間に入るヒデキの熱唱も牛すじバタ煮込み並みに濃ゆい。現在の草食系若人たちが見たら、ソルマックでも買いに走らねばならないだろうよ。
そして、今見ても感動もんの 「チャボ、オトコマエ!!」 なギターソロや、「キヨシロー最強!!」 なパフォーマンスを堪能して、最初に戻ると、もう、ね。どうしていいものやら。

……いやだぁぁぁぁぁーっ、せっかくの連休が因業六道巡りになりそうで、いやだァァァァァーっ!!!!

« 誰かとめて (まるで躁転のごとく) | トップページ | 悟りを開かざるを得ないとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 トシちゃんは「悲しみ2ヤング」が好きでした。しかし、すごい服着てるなあ…
キヨシローさんは今見てもなんかかっこいいのに。そして、きゃーっヒデキーっっヽ(*≧ε≦*)φやっぱし歌謡曲はよいですheart
因業六道巡り…ボンボヤージ(*^ω^*)ノ彡sign01

こんにちは~♪ 我が家のなつかしき芸風の記憶を
呼び起こす選曲、ありがとうございましたヽ(´▽`)/。

今日、身内にトシちゃんの歌唱力の話題を振ったところ、
「あれはさー、ビックリしたよ。TVから“変な音”がしてるから
振り向いてみたら、ヒトが歌ってんだもん。素で箸を取り落としたよ」
というリアルタイム感あふれる答えが。
「そうか……おトモダチが“悲しみ2ヤング”が好きと言っていたが
どんな歌なのかな?」と振ったところ、
「それっ! 私が箸を取り落とした曲、それっ!」と言われました。

トシちゃんの存在価値は歌以外のところにあるんだからいいのだ。
いろんな talent の在りようを考えてみられるのが、因業六道辻めぐりの
功徳というもんかも~(笑)。

「悲しみ2ヤング」が好きになってトシちゃん好きになった私としては、なんと言ってよいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ いや、マッチが歌ってたとしても好きにはならなかったと思うから、いいの。マッチは「永遠に秘密さ」とかがいいです。

マギーミネンコは覚えてなかった;^^ヘドバとダビデなら…

 

いや、「悲しみ2ヤング」、あれからようつべで見ましたが、なんか城みちるを思わせるような「甘く愛くるしい美少年」路線だったんだなぁ、としみじみしましたよ。

トシちゃんの存在価値って、あのスタイルの良さ&ダンスの巧さにあるんではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=w6Vp60Gpuq4"
後期トシちゃんですが、足はすらりと長く、踊りもダンサーに一歩もひけを取っておりません。感心。

ヘドバとダビデ……現物は見たことはないんです。でも歌えます(後年の学習)。
「♪ぼくの~胸に ナオミ~、ナオミ カムバック トゥーミー!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/44886308

この記事へのトラックバック一覧です: Why don't you stop meeeeeee !!:

« 誰かとめて (まるで躁転のごとく) | トップページ | 悟りを開かざるを得ないとき »