読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ……安らかに (キングにリスペクト/たまにはしおらしく ) | トップページ | 誰かとめて (まるで躁転のごとく) »

そりゃないよ

(前からの予定だが)旧き強敵(とも)と歓談し、キヨシローの訃報にかなしい想いにひたっていた今日。
しかし、ふと思うに。
ブログで沖田浩之の「E気持ち」を取り上げてしまったのは、何かの前兆だったのだろうか。……みんな知ってるRCの名曲「キモちE」(ちなみにこちらの方が先ネタです)、「死んでしまったヒト」という言いぐさ。
だがもしそうだとすると、何というイヤげな前知魔にやあらむ。虫の知らせというのは、もう少し美しく切ないものであってほしいもんじゃないか、ねェ。

ふと脳裏をよぎる、未来への予感。
さらにトシを取った私が養老院でぽつりぽつり昔語りをしている──。

「……うん、リア工になったばっかの頃かな。文体でコンサートがあってさ、行ったんだよ。トモダチと一緒に、迷彩着て思いつく限りのアクセつけてフルメイクしてさ。周囲もバリバリ気合い入ったファッションの奴ばっかでさ──。
……いや~、すごかったよ。派手なメイクにカラフルな衣装、目を奪うアクションに全開のステージ、やさぐれ感と少年ぽさがあってね、超サイコーだったよ。絶叫しちゃったもん。
……名前?……ええと……ん~と、あ、そぅそぅ、E気持ち、だっけ、E気持ちだから、沖田浩之だよ」

──そこまでボケてしまったとしたら、いっそ一思いに楽にしてやってください>身内

(同じネタで三日も引っ張るなよ……>自分)

« ……安らかに (キングにリスペクト/たまにはしおらしく ) | トップページ | 誰かとめて (まるで躁転のごとく) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/44884652

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ:

« ……安らかに (キングにリスペクト/たまにはしおらしく ) | トップページ | 誰かとめて (まるで躁転のごとく) »