読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« もう三月かい | トップページ | 優雅華麗なマハラジャ仏典&宮沢賢治と版画&いいぞ吉井さん »

貴君(きみ)の名は電光石火

月曜から労働することになった。他人事のように書いているが、なんかあまりに急スピードだったもんで。
とはいえ一日6時間労働……ただし週六日。でも2ヵ月の短期。

クリスチャン姉家族のとこを訪れ、可愛い甥っこと最後にぺたぺたとあそんだのが、おとつい。
その日の夜に、姉から「こーゆーの、どうよ?」と求人情報サイトの案件をメールで教えてもらい、「おお、いいねぇ」とそのまま深夜にエントリーして、ちんたらちんたらして、ぐぅと寝入った。
それが昨日の朝6時半。

爆睡の朝9時すぎ。ハケン会社から電話が入った。
「今日が募集締切でして、履歴書と職務経歴書もって11時に新横浜に来れます?」
──まだ二時間半しか寝てねェよ。
だが「はい!」とあかるく答えて、ぐわんぐわん揺れる立ちくらみ世界のなかで行動開始。人間、職もゼニもないと必死になるズラよ。
新横に駆けつけると、急なせいかどーかスキルチェックもなく登録させられ、「では職場見学をしますから13時半に横浜で改めて集合ということで……」。今北産業でUターンかよ。 orz
見学が終わったあとは、応募にきた他の人たちに自分から声をかけ、皆で和やか&賑やかに帰路についた。というのも、鬱×睡眠不足×花粉症×ぽかぽか天気=やばい感じのハイで……。
なんやかんやで家に帰ったらふらふら。しかし急場しのぎの大量募集だ、今回は見込みはあろう、と期待をかけつつ、23時頃にようやく寝付く。

そして今朝。睡眠サイクルの乱れゆえにクラクラと回る世界のなか、電話が鳴った。
「残念ですが今回は不採用ということで……」
……ずーんと落ち込む。大量採用なのに、交通費かかったのに、睡眠2時間半で行ったのに。
だが気を取り直し、夜に入れた他の面接の用意でもするかフテ寝でもするか、などとかんがえる。ダメージが大きいから寝たほうがよいだろう、と決めた。
と、また電話が鳴った。
「……あの~、大変もうしわけないですが、キャンセルの方が出ましたので、お仕事のほう、来ていただけませんでしょうか」

あらためて午後。合同説明を聞くべく、またハケン会社に行ったのだが。
「すみません、手違いで集合時間を30分早くお伝えしてしまいました……」
もういいよ、いいよ、なんでもいい!!

てんや&わんやが狂乱のタップダンスを繰り広げたよーな、Rollな展開の二日半。
就労時間帯と週六日勤の都合から、むこう二ヶ月ほどは遊びに出られませんが、もう何でもいいっす。疲労困憊しすぎて、シゴトがこなせるのかどうかとか不安にさえなれません。もはや心頭滅却。超おだやかなハンズアップの心境(from「聖☆おにいさん」)です。
「電光石火」の称号は、今回どちらかというと、極道クリスチャン姉に捧げ奉りたいっすね……。

« もう三月かい | トップページ | 優雅華麗なマハラジャ仏典&宮沢賢治と版画&いいぞ吉井さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/44399916

この記事へのトラックバック一覧です: 貴君(きみ)の名は電光石火:

« もう三月かい | トップページ | 優雅華麗なマハラジャ仏典&宮沢賢治と版画&いいぞ吉井さん »