読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 十一月の満月 | トップページ | 不景気とはいうけれど »

じかん (誰が知る)

来月というか、来週から、何をするやらまだ決まっていない。通勤や諸条件は大変ながら内容が超魅力だった(図書館司書アシスタント!)ハケンオファーは、案件自体がポシャッてしまった(単にダメだしされたのを派遣元が婉曲に言っただけかもしらんが)。現在のダメダメ状態でもこなせる、安い作業場シゴトにでもありつければ御の字かしらん。

しかし、まぁ、クスリのせいか、グズグズにゲットーの泥鮒になりきってるせいか、あまり気にしていない。
もともと「よそもの」的になりがちで、(社会生存戦略上の)「家族」や「仲間」を増やす指向もないので、フラフラとヨノナカを漂流するのは常態なんだし。(……だからこそ、好きあえる人に出会うと「うわー!!!」とタマシイの底から歓べもするのだが、まぁ、そういうヒトは、同類or友人が異様に多いヒトなので、ときに「やがて忘れられてくんだなぁ」と想ったりもする)。

来月、来年、一年、三年、そして死ぬとき。自分は何をしているのだろうかなぁ。日々の事故や人殺しのニュースなどをみると、「このひとはそんな時の訪れを直前まで思いもしなかったろうなぁ」と痛切におもう。
これから、自分にどんな時間が訪れるのだろう。まったくわかんね(笑)。

あ、そうだ。別に印税も何も増えないんで一文の得にもならんけど、連れが天体暦プログラミングを担当した来年の日記帳「ムーン・ダイアリー’09」が(今年も)出てます。定番日記帳が決まってるとかいう方でなければ、本屋さんで見かけたらパラパラしてやってください。いや、書かれてる文章とかには、連れはまったく関与しちゃいないんだけど。

一日は、季節は、太陽系は、銀河は、宇宙は、大きな時計だね。

« 十一月の満月 | トップページ | 不景気とはいうけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、その日記帳、この田舎でもでまわっているかどうかわかりませんが、正式名称をこそっと教えてくださいませ~

さかなさん、こんにちは♪
えーと、正式名称は、「ムーン・ダイアリー’09」と「サン・ダイアリー’09」だす。
Amazonでも表紙は見られますが、1000えんしない、文庫本サイズのミニ日記帳。

毎日の月齢なぞが出ている前者は園芸派や農耕系やプライベート重視&ロマンチックなヒトにもおすすめ。
時間単位でスケジューリングできてその時期の細かいアドバイスが出てる後者は、シゴト頑張り&目標立ててるぞ派におすすめかな。
毎日のアドバイスがたのしく、星占い系のヒトでなくとも使えます。小さい手帳のわりにはもりだくさんで楽しいです。

連れは天文暦プログラミングしか担当してませんが(笑)。

 私も死ぬときは、田んぼか池に車でつっこんで溺死とか犯罪に巻き込まれて死亡は絶対イヤだなあと思ってます。ごく普通に、病死でいきたいものですねっヽ(´▽`)/
 ムーンダイアリーってamazonでチェックしたら松村さんのなんですね。ちょっと見てみたいです。あと、関係ないけどまついなつきさんの占星術の本もいっぱい出てるんだなあとか。知らなかった。占いの本も最近さっぱりごぶさたしてます(;´д`)

こんにちは~

私は、死ぬ時に変なパンツ履いてたらやだなぁ~ と常々思っているのですが…
でも死ぬ瞬間に「パンツが…」とか考えていたくないですね。
変な話でごめんなさい(^^;)

パンツ、確かにそうですよねΣ(;・∀・)今そこにある危機!(どんだけボロなパンツはいてんだよってゆう…)
 セシールでパンツ買わなくてわっっsweat02あと、押し入れの奥のヤバイ本も自分の死後も身内には見られたくないけど、どうしたもんだか。。。ι(´Д`υ)

こんにちは~。
>サトりん
うちも占いの本はごぶさた……。ジョナサンケイナーとか筋トレとかの週間予報をたのしんだりしてますw
ちなみに、ヤバい本やヤバいブツがあると、鬱だろうが何だろうが、自殺念慮が起きずに済みます(^-^;。

>サイトウさん
新米ママさんなサイトウさんはでひ、サトりんおすすめの「ママはテンパリスト」、Amazonで試し読みしてください。ウケます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/43226002

この記事へのトラックバック一覧です: じかん (誰が知る):

« 十一月の満月 | トップページ | 不景気とはいうけれど »