読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 誰になってしまうのだろか | トップページ | けったいな娯楽 »

かなしいこと重爆撃

シゴトでは、またもやリクツ詰めタイプの上司……質問を詰問で返すよーなタイプ……に当たってしまって、日に日に嬉しくない感じが増してきたことだよ。しかもまた、アセアセしたり気がゆるんだりでうっかりミスやポカミスを連発して、前の労働の再来感に身の毛がよだつ。これもカルマなのだらふか。つらいよ。
かといってクスリ増やすと眠くなっちゃうしなぁ。どうすべきところなのか、ほんとに手探り。

さらにヤフオクでさえ、「商品発送しました」連絡を数件出すのを忘れていたことが判明。若年アルツじゃないのかとさえ思えてきて、いちだんと悲しくなってみる。

さらに。お絵かき教室の展覧会のハガキが来ていた。二年前はだした。今回は描くどこじゃなかったせいもあって、出品しなかった。出品料出しても見せたいほど、いっしょうけんめいに描かなかったし、描けなかったし。

てなことで、自分はもはや何もできないのかと落ち込む。
ようやくに出かけてみようと思えた県立博物館(近いし)の「五姓田義松」の展覧会はヤフオクでチケットを落札したのにも係わらず、いろいろあって入手できず、そのまま閉幕してしまった。この調子では、フェルメールもミレイもワイエスも、年内の展覧会、なにひとつ行けないだろう。

人生は晴れの日ばかりじゃない、チョウチョのように飛び回るばかりが能じゃない。
そう言い聞かせながら、半径2km(ふだんは200m)の生活を続ける。何とかなるのだろうか。何とかなりますように。

« 誰になってしまうのだろか | トップページ | けったいな娯楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も最近人の名前を以前にもましてものすごいド忘れるので、物忘れ外来(遠くに一件しかなかった…)とかアルツハイマーとか調べてみたりした。私のは…たぶん…「加齢に伴う良性の物忘れ」bearingだんなにも「それは年だからだよ」と言われるし。
 そのうち更年期と五十肩もくるんだろーなーと思うけど。。。とりあえずドラックストアで白髪染め買ってきて、自分で白髪染めやったら地肌がかゆくなりましたrain
 
 とりあえず、合わない上司がせいさんに優しくなってくれるように遠くからお祈りしとく。優しくな~れ優しくな~れheart

おお~、サトりん。コメントもらうと心やすらぎます。
やはり「加齢に伴う物忘れ」(変換したら一瞬「華麗に」伴うと出た……)なのかしらん。20代の頃から、ストレスかかってると自宅の電話番号が思い出せなくなるとかあったから、合わせ技かもしれません。coldsweats01
今日からクスリが増えることになったんだけど、どうなるかしらん。

合わない上司の良いところを挙げるなら、ビリケンさんとキューピーを足して2で割ったような外観なので、心底ムカつく前に笑えてしまう部分があるところでしょうか。中身も外見に合わせて、優しい人になってほしいもんです。お祈りよろしうconfident


私も、せいぜい半径800メートルぐらいの生活だにゃ。
ヘアサロンに行く余裕もないよな。
もちろん、人の名前が出てこないことはしょっちゅう。
新しい単語も覚えにくいこと。
頭の中が忙しいと、やっぱ、なにかと脳内処理が
トロンコしてきますね。
そんで、お天気に左右される気分なり。

ビリケンさんとキューピーを足して2で割ったような外観の
上司さんが、せいさんに優しくなるように
私もビジョンを描きました。

コメありがとうございます。心なごやかになりますです。
平日はほとんど半径200mで世界が終わります。なんか、今はひたすら蛹のようなかんじです。

今日は本当に珍しく、川崎まで遠出したのですが、(かなり以前に前売を買ったアニメが金曜で上映終了だもんで仕方なく…)、上映後にゃ、定期券を落として、お客様呼び出し喰らいました。bearing
しかしこのケースでも、「すんでのところで助かっているのだから良し」としたいです。見守ってくれてる誰かがいて、“最悪”は食い止めてくれてる、と思いたい気が。

ありがたいビジョン、お願いします&ありがとうございます。confident
「自分の思うように事態が動いてないからって、部下を脅したり見下したりするより、見守ったり褒めたりしてやるほうが、成果は上がるもんだ」と理解してもらえたら、それもそれでビリケンさんのためにもなると思うのですが……。

自分も改善したほうがいい点は多々あるのですが、いっぽ、いっぽ、毎日を生きのびつつ、直していくのは、けっこうナンギだったりします。
るーんさん、いつも変わらずにいてくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/42665574

この記事へのトラックバック一覧です: かなしいこと重爆撃:

« 誰になってしまうのだろか | トップページ | けったいな娯楽 »