読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 医者行脚な夏ですた | トップページ | 睡魔ーず »

ぱやぱやと就業

この木曜から、就業しますた。十年近く前にバイトで行ってた会社の関連会社(超ご近所)に出戻りハケン。情けなさMAXと言われても、私のツラの皮はフルメタルジャケット。生きていくことにしました。お昼は家に帰ってゴロゴロできるし、制服もあるし。

しかし今回の配属は、当時やってた業務内容とは思い切り違う……。裁判用書類なぞが飛び交う超めんどい部署に配属。何を聞いても「はあ?」ってな感じ。しかもこの周辺だけは、ここの社風(超ワンマン浪花節系)とは違ってビジネスライク。テレオペ系シゴトと聞いてたけど、この二日間でいっぽんも電話取ってない。てか、電話もほとんど鳴らないし……。かなり調子の狂うことだよ。
とはいえ、兼業担当のムスメさんが、おともだちの某P嬢に似ててカワイイし、二人三脚で親切に教えてくれて、何を訊ねてもサクッと明瞭に答えてくれるのは、とても嬉しいかぎり。

それより何より……クスリを変えたせいだろうけど、副作用で眠気がすさまじいよ! 睡眠薬なんかいらないよ!他の副作用(便秘とか胃の不快感)もやや感じはするけど、そんなの比じゃないよ! シゴト中に生あくびを噛み殺したのは十回や二十回じゃきかないよ! 昼寝しない私が「十分でも寝たい……」と寝てしまうくらいの凄まじさだよ! 昨夜なんか9時には力尽きて眠っちゃったよ!!

しかし、眠気と闘うほうに神経を向けてるおかげで、まったく緊張感なく就業してます。意外な副産物というべきなのか。こんなんで大丈夫なのかどうか知らんけど……、もはやなるようにしかならんがな。先行きやクビを案ずるより何より、ともかくねむいんだよ!!! 明日、お医者さんに連絡してみるかな。

« 医者行脚な夏ですた | トップページ | 睡魔ーず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/42243351

この記事へのトラックバック一覧です: ぱやぱやと就業:

« 医者行脚な夏ですた | トップページ | 睡魔ーず »