読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« PC相当ヤバす | トップページ | それはそれとして »

そしてまたウロツキ

とりあえず職を辞しました。またかよ……って感じですが。月末までの残りは有給ぶっこみ。
もうへろへろ。つか、実際のところ、睡眠薬+安定剤で、集中力が飛びまくる状態なのをムリヤリ回してたけど……それゆえ昨日で完了できてたはずのシゴトに(いつもの如く)ミスがあって、最終日っつーのにギチギチなスケジュール。必死こいたけど完了できず。身から出た錆だけどトホホ。
ま、これで、一日が終わるたび、毎日毎日カレンダーに×をつけてた日々も終了。

とはいえ、もともと乱調から立ち直り始め&慣れない職場でKY状態→失敗ばかり→乱調→悪いめぐりあわせを呼び込む→さらに乱調→さらに事態が悪化、の負のスパイラルに陥ってしまっていたので、シゴトの流れ自体はともかく、客観的に見れば、さほど悪い職場環境や待遇ではなかったと思う。
それに、全体像が頭の中に入るまで何もできない飲み込みの悪さゆえ、単純ミスを連発して毎日罵倒されてる「うわ、コイツとは関わりにならんとこ」状態の「まるで使えない浮いた人」に対して、心配して何くれと声をかけてくれたり、いつも変わらず自然体で接してくれる、有難い人たちも、ちゃんといた。
また、派遣会社といえば「対応が悪い」のが通り相場だが、今回お世話になったところは終了の申し出に「体が第一ですから」と誠実に対応してくれた。

だから、「なんでこんなことになっちゃったんだろう??」と思う部分も多々ある。
でも、そう思えるようになった時に辞められたのは、幸せだろう。
なんというか、巡り合わせとか、相性ってもんはあるのだから。

辞める直前には、梅雨入りしたからムリだと思っていた屋外昼ごはん(鬱の時は自然がホントに効くんだ)ができた上、話に聞くだけだった「生まれたてのカルガモの雛たち」を見られて可愛さに感動したり、最終日には、人数が多すぎて入れないと思っていた昼定番のお店が貸し切り状態で空いてたり、「なんか祝福されてんのかな?」的な良い思い出もたくさん作れた。
皆様から寄せられた「元気になれ~」というありがたい想いのおかげかもしれない。


家に帰ったら、去年、小笠原で放流したウミガメの「里親証明書」が届いていた。
ちなみに、先日、懐がさびしい中だけど里親更新代を払ったら、その翌日、ごくわずかながら「税金とりすぎてたので返します」という通知がお役所から来てたっけ。

そして……小笠原で買った時計を職場に持って行っていたのだが、家に帰ってみたら、なんと、シゴトを終えて会社を出た時間を指したまま、見事に止まってた。電池切れだった。


この季節、横浜駅に降りると、生臭くて懐かしい潮の香りがする。
こうして夜中に部屋の窓を開けていても、やっぱり潮の香りがする。
稚いウミガメを放流しても、成長して産卵に戻ってこれるのは100頭に1頭だとか。
ウミガメに明日の保証なんかないけれど、ウミガメは広い広い海を泳いでくしかないのだ。

ま、明日は熱だしてぶっ倒れてそうだけどね。まずは睡眠薬なしでも眠れるようにリハビリしよ……。

« PC相当ヤバす | トップページ | それはそれとして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくがんばった!よく耐えた!ほんとによくがんばった!!!もう十分にがんばったよ、立派にがんばったよ。あとは、もう色々忘れて、よ~く休むんだよ。そして元気になって、ちょっぴりお外が恋しくなったら、いつでも会いに行くからね。

おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。
ウミガメの里親って、なんか、いいね^^
せいさんたら厄年かなんか?と思ったけど
男性の厄の年か…関係ないですね^^;;
でも神社はいいですよ~。厄払い、気持ちいいですよ~。

うおー、体調不良でレス遅れてスマヌです。

>mahoりん
ひー、「頑張りの神」にそう言われてしまうと、顔から火が出そうだじぇ(汗)。さすがにまだ復調とはほど遠いけど、の~んびりと、このモノノケ者と末永くお付き合いあれ。

>サトりん
男性の厄年……。ジェンダー不詳だと両方に当てはまってしまうのかっ!?(笑)。
神社へのお出かけも、散歩がてらに良さげですな。さっそく検討してみますです。
いつもありがとー!

>コメつけずとも励ましてくださったみなさま
「生きてる限りは未熟者」っつーことで、自分がコケるたんびに他人への愛が足りないことにばかり気づくけど、感謝してます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/41646611

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまたウロツキ:

« PC相当ヤバす | トップページ | それはそれとして »