読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ヘンリー・ダーガーの映画みてきたよ | トップページ | アキバは遠くなりにけり »

書いたつもりが消えていた

……せっかく昨日エントリ書いてたのに消えてしまったので、記憶をもとに再投稿。

日曜は、長姉のとこにいって、甥(もうすぐ22歳)と遊んできた。
なんでも、マンガを描きたくなったとかで懸命に描きはじめてるのだが、「デッサン力がない」とか人にいわれて悩み、回り回って、絵が好きなオバに「何か話をしてやって」ときたわけだ。
私のデッサン力なぞは中学生レベルなのだが、創作する人間とのトークは人生でもっとも楽しいことのひとつ。よって「つまらないデッサンをどうやって楽しいものに変えるのか」を中心に、スパークに煽りまくってきてしまいました。
描けないというからには、どんなトンデモない絵がでてくるかと思ったのだが、けっこう見られるものになっててビックリ。今どきGペン使いとは珍しいが、それでも、何百枚も費やして描けるようになったという線は流麗で、かなり感心した。伸び盛りだなぁ、などとしみじみするオバであったことだよ。

……って、お絵描きできるモードまで戻れますよーに(苦)>自分

« ヘンリー・ダーガーの映画みてきたよ | トップページ | アキバは遠くなりにけり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せいさんにもお絵描きパワーが戻ってきますように! お祈りしております。
こちらは… 動物番組を観たり、DMCのばかばかしさに笑い崩れて救われる日々を送っております(笑)

おお、サイトウさん、ありがとうございます~crying
ブログはコメするのを遠慮してるだけで、ちゃんと欠かさず巡回させていただいてますですよ~。
最近は重苦しいエントリばかりで申し訳ない(汗)。
梅雨とかで体調なども変わりやすい時期かと思いますが、どぞ、ご自愛あれ。佳き日々を過ごさせるよう、こちらも祈っておりまっせ~!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/41492997

この記事へのトラックバック一覧です: 書いたつもりが消えていた:

« ヘンリー・ダーガーの映画みてきたよ | トップページ | アキバは遠くなりにけり »