読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 四半世紀どころか半世紀 | トップページ | オスカール大岩「夢見る世界」展みてきた »

もうすぐ連休

二週連続で休んでしまっていたが、お絵かき教室に行った。静物画はまだグリザイユの下描きなんだけど、いったいいつ終わるのかわからない……。しかもモチーフが次週には動かされてしまっているので、並べ直しから始まるわけで。いつまでたっても形がとりきれない(笑)。

少し前は、通勤電車のなかで中島敦なぞ読んでた。「光と風と夢」、はじめて読んだけど好きだなぁ。「山月記」は有名だけど、「狐憑」や「文字禍」もすばらしい。あとは岡本かの子の「金魚繚乱」とか「生々流転」とかも読んでた。
ここんとこ、電車の中で読む気が失せているが……。
連休に読むべく、「昭和文学全集」を借りてきた。川端康成と横光利一と岡本かの子と太宰治のつめあわせ。川端の代表作って実はあんまり読んでないので、しっかり楽しみたい。うん。

« 四半世紀どころか半世紀 | トップページ | オスカール大岩「夢見る世界」展みてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/41002200

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ連休:

« 四半世紀どころか半世紀 | トップページ | オスカール大岩「夢見る世界」展みてきた »