読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« またかよ…… | トップページ | お経Songが好きっ »

花あかり

土曜はよく晴れていた。
以前すこしだけ世話になったNPOの人から花見メールが来ており、家から徒歩圏&図書館のそばだったので、顔を出して差し入れだけしてみた。「いろいろなことは水に流す」という日本流をしてみるテスト。
そのあとは近くの公園の日だまりで一人すわって、桜を見上げていた。それから本を借りに行った。
お絵かき教室が月末休みだったので、夜は家でのんびりと絵を描いた。不慣れもあって、描いても描いてもあまり進まない。まぁ、中学の美術部レベルの発展段階なんだから良しとしよう。

日曜は曇っていた。いつもの図書館への散歩コースをたどるおり、「もう花見も終わるかもねぇ」とコンビニでおにぎりを買って、花見客がシートを思い思いに広げている公園に行き、ベンチで食べた。食べている最中に雨がぽつぽつと降ってきた。傘はもっているので、そのまま図書館に行き、適当に本を借りて近くのドトールでお茶を飲んだ。雨は止まず、どんどん勢いを増していく。窓のそとを見ながらも、本を二冊完読。
帰り道、さっきの公園を通りかかると、もう花見客は誰もいなかった。
白く曇った空を背景に、さくらがぼうっと仄白く耀きながら、春の雨に打たれていた。

« またかよ…… | トップページ | お経Songが好きっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/40692597

この記事へのトラックバック一覧です: 花あかり:

« またかよ…… | トップページ | お経Songが好きっ »