読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ちょっとコワイ妄想 | トップページ | 吹いた »

そろそろ花粉シーズン

今日は旧暦正月。元旦も正月ではあるけれど、立春とかからが「新しい年」がようやく本格化してくるって感じなんだろうなぁ。
それと同時に、なんだかそろそろ花粉も飛び始めているような気がする……。

花粉症になってずいぶん経つけど、症状の出始めはまだ判断がつきかねる。この目のしぱしぱ感や頭の重さは、ただのドライアイとかただの頭痛だろうか?そうじゃないような気がするんだけどなぁ。うーん。
最高にすてきな季節である春がちょっぴりユーウツになってしまったのは哀しい限りだけれど、海外に出ればスギ花粉に見舞われなくて済むところはたくさんある。だもんで、この季節になるときまって海外逃亡する人もいるらしい。そういう道もあるんだなぁ、と考えればまだ救われる。でもやっぱり、日本の春、薄らぼんやりした色彩がのんびりと間抜けな、東アジアの春が好きなんだよ~。
使われない道路なんかに税金まわしてるヒマがあったら、バカみたいに植樹したあげく放置ぷれいのスギ林をがんがん伐採しろー!!

« ちょっとコワイ妄想 | トップページ | 吹いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/40038816

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉シーズン:

« ちょっとコワイ妄想 | トップページ | 吹いた »