読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 月並みだけんど | トップページ | 日々は地味&謎 »

甜茶

花粉の季節、何とか良い対策はないかいなと考え、甜茶に初挑戦。
……この時世の折りも折りに中国茶を飲んでしまうチャレンジングな私。
会社帰りに立ち寄ったクイーンズ伊勢丹で、アールグレイのお徳用袋を買うついでに買ってみたのだけど、やたらと高かった。ネットなどで落ち着いて値段をみるに、あんな店で買うから高かったのだと知ってトホホ。ま、高い分だけ農薬とかのリスクは回避できるかもね、と自分を慰めた。
んで……。
飲んではみたのだけど、うまくもなくまずくもない。後味はほのかに甘いが、砂糖のような甘さではなく、甘味料のようなこざっぱりした甘さ。まぁ、ひねた紅茶に甘味料をそっと加えたような、とりたててどうということもないお茶だ。
ただ、やや頭が重たいときに(←これも花粉症の一症状らしい)飲んだら、飲むことで気がまぎれたのか、やや和めた。これは効果といえるのかどうかわからないけども、「うまいんだか何なんだか……」と思いつつ淡々と飲みつづけるのも今の気分に沿っているので、続けることにする。
シゴトでもシュミでも、いまはそんな感じなんだったりする。まるでスパークできない、もはもはした早春。

« 月並みだけんど | トップページ | 日々は地味&謎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/40197771

この記事へのトラックバック一覧です: 甜茶:

« 月並みだけんど | トップページ | 日々は地味&謎 »