読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ぺたぺた | トップページ | 寒いからうちに帰ろう »

これが棚ざらえか

風邪です。リッパな風邪。週の半ばから。
だが有休もないしタスクもあったので、刺身にタンポポを乗せるような仕事ではあっても、休まずに働きました。そいで夜は11時前には寝てました。メールその他の返事は過小にとどめてましたが、そんな顛末ですた。

で、まだまだ真っ最中なんだけど、まだ熱っぽいんだけど、図書館に行ったりお絵描き教室に行ったりはします。洗濯もしてます。たかが風邪ごときで、三連休や年末年始に向かう浮かれ気分に水を差すつもりはないので。

おそらくこの風邪は、体内で、体内なりの年忘れ大会を開いているのではないかと思います。燃えろ俺の小宇宙(コスモ)ってやつですか。夜は石油ストーブを出して暖かくしてドテラ着て養命酒を二杯のんで援護射撃する予定。

そうそう、今年は強敵(とも)と連れだって、コミケ(一日目)に行く予定。今年放映された「天元突破グレンラガン」が妙に好きになったんで、人生初の自発的コミケ行きしてみます。とはいえ、死んでも欲しい同人誌とかは別にないので、雰囲気だけ楽しもうかと。もし会場で遭遇できたら嬉しいなぁ>戦国スキーな方。

« ぺたぺた | トップページ | 寒いからうちに帰ろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

せいさんの日記で何度か出てきた「グレンラガン」、気になったのでこないだ全部見てきました。
いろんな意味で無茶苦茶ですごかったです…。
でもあのノリが受け入れられるなんて、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね~。
なんだか嬉しくなりましたよ。

ではでは、お体お大事にしてください。

ああっ、鳩羽さん、痛々しいエントリにレス恐縮です(笑)。

「グレンラガン」を全部ご覧になったとわ。そう、いろんな意味でムチャクチャですよね~。
てか、「銀河を投げつけるなー!」とか「話の辻褄が合ってねーよ!!」てなツッコミどころ満載な大胆&乱暴と、微妙な心理描写や人と人が触れあうシーンのアニメートの繊細さ&巧みさが、平気で同居している、あの神経(笑)。

70年代アニメを知る中年にしかウケないのではないかと思いきや、若い世代にも意外とウケが良いとか。
昔のアニメが次々と実写化orリメイクされるご時世ですが、過去を踏まえつつ現在なりの回答を新作で出そうとしたこの作品の真摯さは評価したいです。はい。

寒さが本番になってきました~。鳩羽さんもご自愛くださいね。(今日もまだ風邪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/17372494

この記事へのトラックバック一覧です: これが棚ざらえか:

« ぺたぺた | トップページ | 寒いからうちに帰ろう »