読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« キビシイ土日 | トップページ | ぺたぺた »

何はともあれ

まだ連日やや熱っぽいこともあって、ブログに限らず、しばらく何も書かずにいたが、何も書かずにいるとなぜかウザウザしてくる。朝の京浜東北線のなかで、よしなしごとを書き連ねたい衝動に駆られたが、そういう衝動というのも困るもんだ。たわごとを発信しないと気が済まない体質になってしまったんだろう。
ということで、生存証明がてら書きます(←一般人ブログの多くはこの理由から発信されてるのではなかろうか?)

・最近、会社帰りの時間に近所の公園で、木の根もとで枯れ葉に埋もれて、ごく自然に寝そべってる猫と何度か遭遇してびっくり。いや、ほんとに自然に埋もれてんのよ、実にいい感じに。のすぅっ、とね。……私的に「枯れ葉猫」と名付けました。

・お絵かき教室、来週からよーやく油絵を習い始めることになりますた。以前にSさんにいただいた道具と、さらに教室の余り物など回してもらって、投資ゼロ・気合いゼロで始める他力本願の道。ありがとうございます>Sさん ……いただいてからもう二年くらい経つのかな?(汗) のっそりのっそりとたのしむこと自体をたのしんでます。

・ウザい毎日の労働も、ごく冷静かつ客観的に検討すれば、もともとの希望条件と恐ろしくマッチしていることに改めて気づく。こんなサエなくてショボい日々を望んでいたのかぁ~>自分 ……願いごとをする前に、叶ってしまった時のことをリアルに、ほんとにリアルに想像しておかなくちゃいけないねぇ。とほほ。
……ああっ、三億円あたってしまったらどうしよう!(←くじを買ってもいないという事実)

« キビシイ土日 | トップページ | ぺたぺた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/17292379

この記事へのトラックバック一覧です: 何はともあれ:

« キビシイ土日 | トップページ | ぺたぺた »