読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 約束をたがえず | トップページ | 過剰にすぎるセカイ »

ぶるぶるショック!

図書館に行く道中に通りかかるもんで、前々から気になっていた、「十分間乗るだけで体脂肪が燃える!」マシーンに今日、乗ってきた。以前に強敵(とも)とともにチャレンジしようとしたことがあるが、その時はまだ捻挫が癒えきってなかったので断念した。
もちろん、運動を伴わずに痩せようなどと、たわけた願望は抱いていない。努力もしないが不当な報酬も望まない、ささやか省エネ型な如き性格なもんで。……だが、全身のたゆたゆした肉を振動させるというのは、どのようなものであろうか、全身のゼイニクをしっかりと実感してみたかった。一回10分500円だが、初回は無料体験だし。
さて。
ぐばばばばば………とマシンが動く、ぶぼぼぼぼぼぼ……とゼイニクが全身の各部位で揺れる。なんかおもしろい。いろいろと体勢を変えると肉揺れの箇所も変わる。いろいろ試していたら、姿勢によっては心臓あたりに痛みが来て焦った。今は禁煙したとはいえ、早くからの喫煙習慣ゆえに、いわゆる「タバコ・ハート」になってるので、心臓はヤバイのだ。平和で穏やかな三連休の初日のお昼間に、体脂肪どころか心臓を燃え尽きさせてどうするんだ。
あっという間に十分すぎての感想は……、通勤疲れか、今週はやたら脚が重かったのだが、それがキレイさっぱりラクになっていた。痩せはしないだろうが、たまの肉シェイクも身体には目新しい刺激になって良いのかもしれない。
またひとつ、「人生におけるけったいな経験」が増えた。こんな経験値ばかり増やしてどうなるものでもなかろうが、しかし楽しいんだからしょうがない。

« 約束をたがえず | トップページ | 過剰にすぎるセカイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16679728

この記事へのトラックバック一覧です: ぶるぶるショック!:

« 約束をたがえず | トップページ | 過剰にすぎるセカイ »