読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 雨で十月がやってくる | トップページ | 約束をたがえず »

日々が早すぎ

いまの会社のご近所は定食屋さんがいっぱい。
500円で美味てんこもり満腹な定食、700円で揚げたてゴマ団子とアイスコーヒーまでついた美味しい熱々サンマーメン、ちょっと感心しきりだったりする。労働者にとって昼ごはんの味は死活問題。安いわ美味しいわ、ありがたい限り。

時間が滝のように流れていく。

なんでも、デッサンを一人前に描けるようになるには、今まで描いた紙を積み重ねた時に身長を超えるくらいまでは描くんだ、とかいう話を聞いた。お絵描きに特化しなくても、日々できる努力はたかが知れていて、とはいえ、それもやらなきゃ、なんか後々には心がチビていくだけのような気もして。

一枚の半紙を積み重ねるようなささやかさでも、未来への愉しい夢を日々ごとに重ねていこう、とか思ったり。

« 雨で十月がやってくる | トップページ | 約束をたがえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
美味しいお昼ご飯は励みになりますね。その後、ものすご~く眠たくなろうとも(笑)

私もぼちぼちやんなきゃーと思って、とりあえず作りかけていた色鉛筆立てを完成させ、気持ちだけ少し落ち着きました。ひとつひとつ作業してこうと思います。

それでは愉しい週末を!

おおっ、こんばんは~。
今の職場、おひるごはんの素晴らしさは感動的です。
特に500円定食屋さんがスゴイです。たかがセットの付け合わせで、豆腐もあぶらげもナメコも入っててダシも効いてるおみそ汁なんてなかなか出てくるもんじゃないと思われです。しかも全品なにを頼んでもおいしい。……お東陽先生のマンガに出てきそうな造りの傾きかけた一杯飲み屋のよーな店ですが(爆)。

食欲の秋、ココロにもアタマにもカラダにもたくさん栄養とりたいですね。「人生の体育の日」な三連休をお過ごしください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16653264

この記事へのトラックバック一覧です: 日々が早すぎ:

« 雨で十月がやってくる | トップページ | 約束をたがえず »