読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ようやく秋かな | トップページ | フェルメール展……行ってはきたものの »

倍ではあるが

グレンラガン制作スタッフのトークイベントは超満員とのことで諦めて家に帰ると、ヤフオクで落としたグラフィックボードと、便利系ショルダーバッグが到着していた。
グラボは、ファン付きだと今以上にやかましいマシンになるので、旧世代というか古代なファンレスボードで128MB。液晶モニタについていたDVI-I端子と同梱のコードをようやく活用できる日がやってきた。
……まぁ、64MBが128MBになろうと、大差はないんだが……。体感ではよくわからない。
さらに、DVI-Iにしたからといって見違えるほどに文字が鮮明になったかというと微妙。心なしかクッキリしたような気もするが、家をちょっと留守にしているうちに小人さんがコードを取り替えてしまったとしても、気づかないようにも思う。
ショルダーバッグも機能的で良いかんじだが、サブバッグを入れるにはちょっと小さかった。今はやたらとデカいバッグにサブバッグをマトリョーショカ的に入れこんで通勤している。デカいバッグは邪魔っちゃ邪魔だが、朝の眠さ&混雑の中で、ひしと抱きしめてると気持ちがなごむ。なので通勤用に買ったショルダーバックだが、デカバッグに軍配があがる。とはいえ、このショルダーバッグも我が家の一員に迎えたので、どこかで使いたい。

ささやかなアイテム充実で、秋のさびしさをちょぴっとなぐさめる。

« ようやく秋かな | トップページ | フェルメール展……行ってはきたものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16780942

この記事へのトラックバック一覧です: 倍ではあるが:

« ようやく秋かな | トップページ | フェルメール展……行ってはきたものの »