読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 知ってどうする、だが…… | トップページ | 疲れ目には »

さらっと近況

25日は平日というのに武道館。吉井さんのコンサートに行ってきました~。はじめてツアーTシャツを買い忘れた(つかグッズを買うという考えが抜け落ちてた)けど、普段遣いができそうな点では歴代トップだったなぁ。「GENIUS INDIAN」ツアーと銘打ってるだけあって、ドリームキャッチャーのストラップとかも売ってました。
今回はアリーナ席(真ん中やや後ろ)だったのでどうなることかと思ったけど、わりと見やすいうえに通路脇の席で、快適に楽しめました。……んがっ、音響が悪すぎる!!! 途中あまりの音のひどさに、何度も耳ふさいでは反響音をカットして聴いてました。ライブ中に耳ふさいでるって何なんだよ……。1階席正面奥あたりが一番いいんじゃないかな。
吉井さんの最近の曲はキャッチーというよりスルメ系なので万人にオススメはしませんが、中年過ぎこそしみじみと聴ける、よい曲ばかりになってますな。年々に、生と死の重たさと愛おしさ、要は生きるセツナさが色濃く滲んできてます。客席に野郎が増えてます。いや、ご年配からお子さん連れから女子高生まで客席は百花繚乱なんですけどね。 年末の武道館は席取れそうもないな……モバイルのファンクラブに入ってないから。つか、いまどきケータイも持ってないのが悪いのか??

« 知ってどうする、だが…… | トップページ | 疲れ目には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16887922

この記事へのトラックバック一覧です: さらっと近況:

« 知ってどうする、だが…… | トップページ | 疲れ目には »