読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« なぜなんだ (影薄いかぐや) | トップページ | ザコン閉店に今さら感傷 »

わかっちゃいたが

11~13日の新月(&月蝕)あたりには、おともだちの皆様にも、内心にせよ状況にせよ何か変化があった人も多いのではないかと。私も部屋の模様替えだけ済ませて、のんびり潮待ちしていた。
んで、「次にシゴトの話が来たら、何にせよ断らずに受けよう」と思っていたところ、夏前に登録したきりの口入屋(人材派遣企業……という言い替えは好かないなぁ、実態かんがえると)から紹介がきた。で、さくさくと話が進み、まもなく就労に。ひさびさの労働なので朝起きられるかが心配だが、まずは1ヶ月契約なので気が楽。彼岸過ぎれば少しは涼しかろうし。
なにごとも誰しも、半分はわかっていて、半分はわかるとつまらないんでわからずにとどめて、日々を生きてるんではあるまいか。そんな気がしてくる今日この頃。

んで、わかっちゃいたが、床生活でのPCは実にキビシイ。オペレーションするなら椅子のほうがいいに決まってる。早くも腰に来てるんで座椅子も注文したが、たいして足しにはなるまい。
床生活に切り替えた理由は、PC中心の生活を止めるつもりだったんだけど、二十年分の習慣をくつがえすのは大変だ……。

« なぜなんだ (影薄いかぐや) | トップページ | ザコン閉店に今さら感傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16512736

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいたが:

« なぜなんだ (影薄いかぐや) | トップページ | ザコン閉店に今さら感傷 »