読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ささやかな完遂 | トップページ | こだわるな(厨返り) »

棄てるのも何だか

部屋の模様替えの下準備と手配が済んで(←やや大げさ)、明日から連休くらいにかけて「うおおおおお」と変更するつもりだけれども。しかし、粗大ゴミを棄てるのにも費用がかかるのが何とかならんもんなのか。

今つかってるPCデスクも天板の塗装がはげてる部分があるから、リサイクルショップでも引き取ってくれないだろう。まだまだ使えるし、90cmの奥行きのPCデスクは(CRT使ってると特に)便利なのに。
それよりも気の毒な気がするのはアーロンチェアだ。6~7年使ってるし、保証書も見あたらなくなってるので、値はつかないだろう。かつていしかわじゅんが絶賛していたように腰痛とも無縁になるし、座面の前傾ができるし、上であぐらもかけるし(笑)、値段相応にいい椅子なのになぁ。
横浜まで車で取りにこれる人限定だけど、誰か欲しいヒトはいないだろうか。喫煙期も使っていたので、気になる人だとピカピカに磨く必要もあるけど……。うーむ。

まだまだ使えるものを、お金を払ってまで棄てるっていうのは、やっぱり心も懐も痛む。とほほ。

※結局アーロンチェアは1000円で引き取ってもらいました。長く使ってたので、再利用されて達者に過ごしてほしい。座面が少しヘタレても張り直せば済む作りだし。

« ささやかな完遂 | トップページ | こだわるな(厨返り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ ちゃくちゃくと進んでますね。
パソコン関係も床に座るスタイルになるのですね。

うちにもオークションにでも出してみようかと思うものがあるのですが、
梱包が苦手なので、ひとつも出せずにもんもんとしてます(苦笑)

昨日は一気に品物が届いて「うおおおおおおお!!」状態でした。
布団が敷けたのが奇跡のような……。
あとはちょこちょこと本棚整理&レイアウト変更で、今週いっぱいはかかりそうです。

オークション、出すまでが面倒なんですよね。
うちもオークション要員が平積みになってます。面倒になると、損得度外視で、つい図書館に持ってって寄付してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16420162

この記事へのトラックバック一覧です: 棄てるのも何だか:

« ささやかな完遂 | トップページ | こだわるな(厨返り) »