読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« この際だから固め打ち | トップページ | 引率した »

拝んでしまった

白衣が似合いそうなケモノ娘とともに、SFワールドコンに参加。お得な横浜市民割引で入らせていただきました。
あ、この土日は市民割引当日券は6000円です。でも朝も早くから駆けつけてねっちり濃厚に楽しむなら、モトは取れると思う。さまざまな企画で途中入退場自由なのでハシゴも可能。てか、でずにーらんどなんかに行くより有意義だと思う。はるかに。

いろいろな企画を見たかったのだけど、ちんたらしているうちに終わってしまったり、混んでたので遠慮して自重したり、かぶってしまって断念したりしたのだけど、それでもなお、独特ないい雰囲気を楽しめてよかった。有名なSF作家が多々ご来場なのだが、いちSFファンの顔で参加してて、壇上と壇下でまったく断絶がないって感じ。オトナなのほほん感があふれてました。

※9/1付記:ワールドコンの聴講てんまつ、ちゃんと! 同行ケモノ娘さまが詳細なレポートを上げてくださった。さすが現役の学生じゃ!という、わかりやすく的確なレポートなので、SF・腐女子・アニメ系トピックをサポート可な方はご一読など。つか、強敵(とも)とSトりんさんは強制指名で読んでください、よろしく。

聴講企画についてや、昨今の同人リア厨についての貴重な証言トークなど、印象的なことは多々あったのだが、個人的には、かの永井豪先生……個人的には断固として豪ちゃん……を生で拝見してしまったのが嬉しかった。つか、こんな適当に空いててリラックスした雰囲気の会場でご尊顔を拝見しちゃっていいんですか、嬉しいような恥ずかしいような、いや、血中豪ちゃん濃度の濃さなら自信があるんですってゆーか、あなたが私の幼少期の(;´Д`)'`ァ'`ァと(゚Д゚)ゴルァ!の根幹を定めてくださったお方ですよね、みたいな。一般参加者に混じって和やかに場内を去っていく豪ちゃんの背に向けて、思わず手を合わせてしまってました。

まぁ、SF好きな人もそうでない人も、入場無料のパシフィコ横浜 展示ホールAだけにでも遊びに行くのが吉だね。遠路はるばるな参加者たちも、楽しんでくれますように……。

« この際だから固め打ち | トップページ | 引率した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/16299074

この記事へのトラックバック一覧です: 拝んでしまった:

« この際だから固め打ち | トップページ | 引率した »