読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« なごもう | トップページ | 河合隼雄が亡くなったか »

ささやかに感動-ガムテープが展開するフォント

スラッシュドット ジャパンを読みに行って知った記事。
「君は修悦体を知っているか」(SLN:blog*:)
たまに新宿駅を通りかかったときなどに 「おお、わかりやすい」 と思っていた案内だったが、警備員さんの所業だったとわ。日暮里駅でもさらにパワーアップしたパフォーマンスが展開されているとか。
「伝える」からはじまって、なにげなくこだわりが生じ、さらに高度化していく。これもまた人間の創造の業なのか(笑)。
動画はあまり好きでないけど、ぜひ見てほしいです。駅を通るのが楽しくなるなぁ。

« なごもう | トップページ | 河合隼雄が亡くなったか »

愛する本・映像」カテゴリの記事

コメント

ポップでかっこいいですね!非常に分かりやすいし。鑑賞しに行こうかな。

ども~♪
うん、近視&乱視、しかも超巨大駅・新宿は不案内な私なので、このデカくて読みやすい案内は非常に助かりました。おかけで印象に残ってました。
こーゆーのこそ真のストリートアートではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/15805091

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかに感動-ガムテープが展開するフォント:

« なごもう | トップページ | 河合隼雄が亡くなったか »