読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 詩の朗読会みてきたよ | トップページ | カット+カラー=500円 »

つらつらと Let it be

先だってのお東陽先生のトークショーも阿佐ヶ谷だったが、今回の詩の朗読も阿佐ヶ谷で、 「北口も南口も商店街があって、住みやすそうないい街だなー」 と思った。アタリマエだが家賃高すぎで住めやしないけど。
しかしたまに出る新宿はいい。空気にまで情報が充ち満ちて乱舞してる感じがする。あまり長時間いると疲れちゃうんで、渋谷のほうが好きだけどね。おかげで帰路に五番街通りかかって 「ヨコハマ……しょぼい~」 としみじみ感じてしまったんだけど。

とはいえ。中年期にさしかかり、みごとに体型も中年じみてきたので、これからは鈍重かつ温厚な 『おばさんSTYLE』 をモットーとしようかなどと思い始めている。『おばはん』 でもいいんだが、そこまで行くとフツーに就労するのは難しくなるだろう。考え方も地道におばさん化していきたい。いや努力するまでもなく、なりつつあるんだろうが。

時間が経ち、身体も変わっていく。つか、万物は変化する。意識も変わっていかなきゃ、なんか不動産でいう果実とやらを取り損ねた感じもする。せっかく変わるものの中で居るのに、あまりに自分が変わらずにいるのも芸が無い気がする。変わるものは楽しまないと。

一切は時の果実。何にせよ、今までの考えや自意識なんぞにとらわれず、好きに転がっていけばいいのだろう。

« 詩の朗読会みてきたよ | トップページ | カット+カラー=500円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阿佐ヶ谷といえば
今年、再開発、建替えのため解体されてしまう
阿佐ヶ谷団地を見に行きたいです。
ギャラリーもあるので、
ここは、おすすめ。

http://www.geocities.jp/asagaya_jyutaku/index.htm

おお、団地ですか。建て替えたら入居者殺到しそうですね。いいなぁ。
横浜でも古い建物を使って現代アートやSOHO系の拠点にする試みがありますが、なんつーか「人が居て、やがて去っていった場所」って趣きがありますね。新築の建物とはまた違う雰囲気があるというか。ギャラリーにはぴったりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/14968095

この記事へのトラックバック一覧です: つらつらと Let it be:

« 詩の朗読会みてきたよ | トップページ | カット+カラー=500円 »