読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« BELIEVE | トップページ | こっそりお聞きしますが »

春はそわそわ

春分を過ぎて、風があたたかい。
日がのびて、夜になっても、けっこう薄着でだいじょうぶになったり。花粉も早々と引き上げはじめてくれたようで、今年はマスクなしで花見を楽しめそうだ。

ともかく春はそわそわする。不安もいっぱいだし、心はうねうねするけど、何とはなしに胸はずむ嬉しさが大気に満ちている。新しい印象、新しい経験をもとめて、魂のあくがれ出づるよーな気分。「こわいよー」 「どうなっちゃうんだよー」 というビクビクする気持ちと、「いけいけGoGo」 「Yeah&シャガデリック!」 にうひょーな気持ちが、ぽかぽかする陽射しと荒れまくる嵐のように吹き荒れる。 現実には気ばかりが焦って空回りばっかの季節でもあるけれど。
どのよーに変わっていこうと、印象は人間の食物、経験は人間の真の稼ぎ。食いまくって稼ぎまくるぞーと思う心うわつく春。

« BELIEVE | トップページ | こっそりお聞きしますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/14398986

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそわそわ:

« BELIEVE | トップページ | こっそりお聞きしますが »