読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 「唄いまくり踊りまくる 世紀の爆弾娘!」 | トップページ | ダナエ »

魔法使い

三連休に入る際、灯油を買い忘れた。
で、残り少なくなった灯油でやりくりしていたが、今晩はいよいよ無くなってしまった。暖冬とはいえ、そしてセイウチの名を名乗っているとはいえ、寒がりな私は行動不能状態に。風呂に入っても、時間がたつと寒い。
「そ、そうだ」
てなことで、ふとん乾燥機を取り出して、ふとんを温めて、ぬくぬくしようと思った。だが、なんということか、ふとん乾燥機のタイマーを回しても動かない。
「あ、あれっ?」
かちかちと音がする。だが動かない。何ということだ。今年の冬は家電モノの壊れ年のようだ。さらにまた粗大ゴミを出す羽目になるのだろうか。今から粗大ゴミの申し込みをして、申し込み済みの壊れFAXと共に捨てられるものだろうか。てなことを考えつつ、動転しつつ、かちかちかちかち。
「う、動かん!!」
と、連れが隣の部屋からやってきて、ぽちっと謎のスイッチを押すと、動いた。目の前で温風が布団をふくらましてゆく。
「温度調節ヒューズが前に飛んだんじゃないかな、一度リセットしなければ動かないよ」
説明も聞かずに一発稼働。なるほど、なかなか Wizard だねぇ、と感心しきり。

そもそも灯油を買い忘れたのはこの Wizard だが、まぁ不問にしておこう、と思った。

« 「唄いまくり踊りまくる 世紀の爆弾娘!」 | トップページ | ダナエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13888763

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使い:

« 「唄いまくり踊りまくる 世紀の爆弾娘!」 | トップページ | ダナエ »