読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 水が凍ってる感じで | トップページ | とりたてて何もなく »

立春を過ぎて

節分の日はざくざくと髪を切った。フルコースだったもんで、一日がかりになってしまった。やはり赤+緑は黒で、イメージより暗い髪色になった。そろそろ今の美容院も潮時だなぁ、とか思った。夜はお絵かき教室にいってから家族集会した。

この日はあまりモノを食べなかった。お絵かき教室に行く際、時間がなくて国道ぞいの激安(かつ激ショボ)ラーメンに飛び込んだが、格差化進行中の社会を感じさせる雰囲気がツラかった。陰鬱な表情の老夫婦、そして聾唖とおぼしきその娘夫婦(か息子夫婦)、変なケミカルが入ったかのよーにはしゃぐその子供たち。私のちゅーいんがむことiPod shuffleからはT-REXの「Ride A White Swan」が流れていた。目の前のプロレタリア文学くさい風景と、マーク・ボランのチョコレートボンボンのようなねとつく声と妙な浮遊感のあるブギーの取り合わせにやんなっちゃって、3分ジャストくらいでラーメンすすって店を出た。なんか毒気にあたった感じの凄さですた。

立春の日は、ナースコール代わりのあやしい簡易インターホンの取り付けなんかやってるうちに一日が終わった。ホームセンターの園芸コーナーで花を見られたのは良かった。いい天気の下できれいな花が咲いているのを見るだけでも、疲れた気持ちがけっこう快復していくもんですね。ひょこひょこと自由に外を出歩けるのは、実はかなりしあわせなことだ。しみじみと思った。おてんとうさまバンザイ。

« 水が凍ってる感じで | トップページ | とりたてて何もなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13792258

この記事へのトラックバック一覧です: 立春を過ぎて:

« 水が凍ってる感じで | トップページ | とりたてて何もなく »