読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 花粉が…… | トップページ | GOTTA GOTTA »

四半世紀を超えて

今日はお絵かき教室に行って、スムーズに進んで楽しく描けた。でもその心の取り分を大幅に損なわれるよーな展開もあったので、為す術もなく、家に帰ってから、鉛筆で手近なものを描き写してた。コップとかライターとか。その間は心が落ち着くし、幸福の補充もされる。ふだんは家では絵は描かないのだが。
雄大な空想の翼を広げるのではなく、ちみちみと地味なモノを描いちゃうあたり、自分でもナニだと思うけど、しかし気持ちが落ち着くのは、圧倒的にこういうモノを描いてる時ではなかろうか。昔も、一時期ちみちみしたものを描くのに凝った時期があったなぁ、と思い出した。あまり進歩がない……。

« 花粉が…… | トップページ | GOTTA GOTTA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/14002784

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀を超えて:

« 花粉が…… | トップページ | GOTTA GOTTA »