読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 電脳ネットワークはデンジャラス | トップページ | 立春を過ぎて »

水が凍ってる感じで

髪も切りたい、服も新調したい、ブログのテンプレも変えたい、ひらたくいえば Yeah ! したい。だが今はひたすら単調に暮らしている。何か願掛けのように、無気力か鬱のように、ひたすら単調に、単調に。

凍った池の底の鯉のような気分だ。

何か待っているような、もどかしいような、うざうざするような、だけど動けないような。
こういう止まってる感じが、まさに冬まっさかり、節分前の気だよねぇ。

でももう一月も終わる。んでもってまた花粉の季節がくる、そして春がやってくる。
地球がまわってるから夜空もまわってる、太陽が昇り、月が沈み、繰り返し、繰り返す。たくさんの時間をくりかえしてきたけど、さほど賢くも強くもなっていないなぁ。

それでもまた春の匂いがかぎたい。あれは実にいいものですね。

« 電脳ネットワークはデンジャラス | トップページ | 立春を過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13734925

この記事へのトラックバック一覧です: 水が凍ってる感じで:

« 電脳ネットワークはデンジャラス | トップページ | 立春を過ぎて »