読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« Web 0.2 | トップページ | U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ »

と言いつつも交流ブラボー

今日はおえかき教室でした。年明けから水彩を始めたのですが、気の毒な小学生のようなすげぇモノになっています。どこが悪いとかどこを直すとかいうレベルじゃなく、何から聞いたらいいのかわかんないよぉ!みたいな。三原色を混ぜて色を作るのは、按配を覚えるまではなかなか大変そうです。小学生の昔から色塗りは不得手ですたが、何ひとつ進歩していないことにビックリ。てか、何もしてなきゃ進歩するワケがないのだが。

と、ここまでは前フリ。同じく生徒で無愛想なおっちゃん(←すげー失礼)がいるのですが、その方に水彩絵の具のセットをいただきました。わーい。
昨年のシメの飲み会(単にその時アトリエにいた僅かな生徒による会)の際に、「業者が持ってきた水彩セットの見本、余ってるからあげるよ」と言われていたのです。小学校の先生なので、業者さんが色々と持ってくるのだとか。別に親しい生徒仲間(←皆無だが)ではなく生徒の中では顔なじみという程度の仲なのですが……、元左翼運動が長かったおっさんとのことで、要は “同族は見分けられる” という奴でせう。つか、私本人もそーですが、私の友人らも、その多くが “反主流派オヤジに親近感を覚えられてしまうタイプ” なので、驚きはしませんぞ(笑)。

某Sさんにも油絵の道具をいただき(この様子じゃ当分使えそうもありませんが)、おっさんにも水彩セットをいただき(もう一式を買っちゃった後ですが)、ありがたい限り。猫に小判ではあるものの、ひとさまの恩愛に感謝しつつ、のそのそマイペースで進んでいきたいものです。

追記:写真も追加すますた。カワイイよねぇ。気分は小学生。
11 12

« Web 0.2 | トップページ | U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13551912

この記事へのトラックバック一覧です: と言いつつも交流ブラボー:

« Web 0.2 | トップページ | U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ »