読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ | トップページ | いや、どうしようかと »

よしなしごと

この土日は、ハハの横でごろごろと読書をしたり、教室でお絵かきをしたり、PCでお絵かきしたり、散歩しながらイロイロ夢想&妄想をたのしんだり、まぁ、大昔から変わらないよーな時間の過ごし方をした。

ハハがまた思い出したように 「私のLLの服はあんたにみんなあげるからね。おねえちゃんたちには合わないからねぇ」。もうそれ聞くの二度目だから。てか、そんな部分で一子相伝すんなー!

おえかき教室でかけてるラジオニュースで新国立美術館の話題が出た。コレクションなし・ハコものだけで総工費350億円というトホホな代物に思わず 「そんなん滅びてしまえー!」 と口走ったら周囲が引いてた。いや、そんな引かなくても……(汗)。それとも、「なかみカラッポの国立美術館」というコンセプチュアル・アートのつもりなのだらふか?

散歩はたのしい。よく行くのは川沿いコースなのだが、最近は、海よりずいぶん内陸寄りなのにカモメがやってきている。よく通行人が鯉にエサをやっているので、それを掠め取りに来ているうちに定着したようだ。カモメはなかなか野蛮でやかましい鳥なので、カモなどは肩身が狭そう。カモメはおいしくなさそうなので、あまり増えなくて結構だ(すげー勝手な理屈)。

土日の休みが終わっていくときはとても淋しい。サザエさん症候群とでもいうべきなのか。だが、時間はつかむことはできない。楽しい時間は過ぎさっていくけど、苦しい時間も必ず過ぎ去っていってくれる。『執着すんな、執着するからツライんだ』 ということかね。それを忘れてはいけない。

« U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ | トップページ | いや、どうしようかと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13608458

この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと:

« U.S.A.スタイルはマイクロウェーブ | トップページ | いや、どうしようかと »