読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 甲斐がない | トップページ | ♪食べ過ぎてるんだ 胸の奥まで »

来年はカラフル

『いや、先生が何といおうと、この鉛筆は(・∀・)イイ!』 と、高値の鉛筆が気に入って、さらに数本追加購入してしまった私です。んで、今日も必死におえかき。すると背後に座ってた先生から珍しくまともなトークが。
「えーと、静物画はこれで何枚目でしたっけ」 「はー、三枚目ですが」 
「そうですかー。じゃ、来年から水彩に行きますか?」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ワクテカしつつも 「いいのか、鉛筆でも精一杯なのに色なんかつけちゃって!>自分」という気もする。しかし道具が増えると、まるで画家か何かのようだ。カッコイイではないか。
「や~、ははは、さっそく絵の具セット買ってきますね」 「いや、いりません」 「?」
「絵の具は三本でいいです」 「……白と黒は?」 「黒は混ぜて。白は紙の白です」
三原色描きかよ _| ̄|○ しかも白黒なし。

まぁ、光と影のモノクロ世界もまだまだまだまだ奥が深いのだが、それは自分でぽつぽつ勉強していくとして、来年からは光のスペクトルの世界を学びはじめていこう。たのしみだなー。

« 甲斐がない | トップページ | ♪食べ過ぎてるんだ 胸の奥まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/13144447

この記事へのトラックバック一覧です: 来年はカラフル:

« 甲斐がない | トップページ | ♪食べ過ぎてるんだ 胸の奥まで »