読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« びば! 食べ放題 | トップページ | 結構ねがてぃぶ »

八景島 As Time Goes by

連れの誕生日にかこつけて、土曜日には八景島シーパラダイスに行ってきた。セイウチ好きなので、けっこう回数を重ねて行っている。感想をいちいち書いていると大変なので、この右の段の一番下のほうにある「マイフォト」で、「八景島シーパラダイス」を見て欲しい。百聞は一見にしかず。
まぁ、入園するなり、連れが「メリーゴーランドの音楽って、どーしてああ物悲しいのかね~(笑)」としみじみ言っていたが、それが一日を象徴するコトバのようであった。

シーパラも新水族館などを作るなどして健闘しているが、寄る年波ゆえ、ややうらぶれ風が吹いていた。もちろん地方の遊園地などに比べれば遙かにマシなのだが、それでもテナントのしょぼしょぼ化やレディースポリスの縮小など、オープンした頃の賑わいを知る者としては淋しい感じはぬぐえない。とはいえ、遊園地系のレジャー業界も決してラクではないだろうし、無い袖は振れないのも事実。エンターテインメントをたのしむ先に、送り手側の立場で心配してしまうのは、なかなかさびしい。
お店とか学校とか遊園地とか街とか、さまざまなものも年月のなかで老いて変わっていく。
そんでもって、わたしら二人も年をとった。十年そこそこの年月でそう思うのだから、さらに十年経ったら、もっと強くそう思うだろう。

今回、ちょうどジェットコースター(チャレンジした。ひゃ~!だった)のてっぺんで、沈む太陽を見た。ルソーが描くような、真っ赤で円い夕陽が、西の空の裾にいた。何事にも終わりはあり、昼の光もあれば夜の光もある。
なので、だからこそ、生きているうちは “♪太陽が燃えている” 時間を過ごしたいと思う。Burning Spirit !

« びば! 食べ放題 | トップページ | 結構ねがてぃぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モニュメント~~っ!!
なんだろう、かわいく見える^^;お花に囲まれてるから? せいうちには全然見えないけどっっ。ひげのほうきも手作り感満載で、いいもん見たなって感じです♡あはあは…
アコちゃんも、名前がかわいい、デス。

おお、Lovely サトりん。光臨歓迎。
モニュメント、あやしげでげしょ? あれが計三体、あったんですよ。
発展途上国に行くと、さりげに空港で売っていそうな感じで、プリミティブな可愛さがあるのは事実。家族連れが嬉しそうに写真撮ってましたし。
まぁ、セイウチをリアルに作っても可愛くないしねぇ……。子供が泣き出したりして(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/12115918

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島 As Time Goes by :

« びば! 食べ放題 | トップページ | 結構ねがてぃぶ »