読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 前向きにころぶ | トップページ | 誰も死なない世界 »

べひもす漫遊

そうそう。
市民メディアサミットに行く際、バスで尾上町で降りて、蒸し暑さのせいで、ドトールを探してさまよっていて、ひとさまのブログを読んだために以前から行きたいと思っていたお茶屋さんに行き当たった。……あ、ちなみに別に紅茶はそれほど激Loveではない。てか、ミルクティー(つーかチャイね)は相当に好きだが、何といっても淹れるのが面倒だからねぇ。なので家では飲まない。つまり面倒くささに負ける程度の好きということだ。
アイスティーが飲みたいと思って入ったのだが、ケーキセットのロールケーキ&オススメの「オレンジミルクティー」にひかれてそちらに。しかしセットで1100円は高くないだろーか。ティーポットでゆうに二杯半はあるので店で粘るヒトにはいいと思うが、「ちょっと飲んでこ」にはキビシイ。
ただし、味はおいしくて、置いてある砂糖も可愛らしいきび砂糖、器も和風で嫌みのないかわいさ。癒しの空間としては実に魅力的である。そういう “かわいさアンテナ”や“インテリア好き属性”が痛々しいほど欠落している私でもそう感じるのだから、そうだろう。スリランカの物産などもちょっと置いてあったりした。はるか昔にトランジットで立ち寄っただけのスリランカの光景を思い出した。
いろいろなお菓子をテイクアウトで売っていたので、ついでにパイナップル入りパウンドケーキ一切れと自家製いちじくジャムを買った。何がダイエットだ、とメタボロード爆走。

金曜の夜には、横浜スタジアム近くの、はわい風味たくさんな店に飲みに(私は食べに)行った。ピザやらナマ春巻きやら、いずれもおいしかった。ピーチネクターはまさにアメリカンサイズ。500mlはあったのではなかろうか。実にオトク感いっぱいなお店であった。またぜひ行って、わいは~♪って感じに飲み食いしたい。

で、また話は戻って。市民メディアサミットの帰り。中華街の「皇朝」(世界チャンピオンの店と宣伝してるとこね)で、肉まん(ミニサイズ)を買い喰いし、お持ち帰りギョーザと杏仁豆腐を買って帰った。土曜の中華街は混んでいた。

……どこのおのぼりさんだよ……>自分 _| ̄|○

« 前向きにころぶ | トップページ | 誰も死なない世界 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月以上遅れてしまいましたが、TBとリンクをありがとうございます。"おいしい"という感想を見て嬉しい!何より、私の薦めているお店に行って下さったのがすごく嬉しい!!

ウォンバットの動画で、癒されました♪

ひゃ~。一方的なトラバに丁寧にコメントいただき、恐縮です~。飲めない&ふらふら出歩くヒトとしては、すてきなお茶屋さんは心のオアシスです。今後とも心うるおうオアシス情報をよろしくお願いいたします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/11827454

この記事へのトラックバック一覧です: べひもす漫遊:

» 関内*JR関内駅から徒歩約5分/喫茶-Sinha(シンハ) [上大岡、関内周辺でお茶してます]
Sinha →スリランカの紅茶と手づくりFOODでもてなす官庁街の癒しのオアシス・スポット(コピーはここから引用) 味:★★★★★_一杯一杯、丁寧にいれてくれます 値段:★★★★_他のカフェに行けないかも・・ 雰囲気:★★★★_時を忘れます リピート度:★★★...... [続きを読む]

« 前向きにころぶ | トップページ | 誰も死なない世界 »