読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 誰も死なない世界 | トップページ | 香ってるよ、秋 »

だって Born to Be Wild

最近、周囲で退職・転職する人が多い。その勢いが伝染ったのか、仕事量が減ったのを機に、在宅シゴトのほうを今月いっぱいで切ることにした。面白みの失せたシゴトを顔つなぎにと続けるのはつまらない。シゴトで触れる情報自体には非常に興味も価値もあったが、担当オヤジからの意識混濁した指示は意味不明で毎回ブチ切れそうだったし。
とはいえ、断りのメールを入れてから、「うあ、お絵描き教室やめなきゃダメかな……、いや、それは絶対イヤだ! では受注し続けるべきだったのか? だがしかし……。大倹約生活しなければ!!」と苦悶。
だが折り返し来た「じゃあ、とりあえずこのシゴトだけ、やってくれませんか」という打診にも、「他に委託していただければ」と間髪入れずに応えてしまう自分がいる。
人間、イヤになっちゃうと、努力では続かない。何かを断ち切ればまた新しい道も開けるだろう。西部開拓時代のように、進むぞ、人生のケモノ道。

« 誰も死なない世界 | トップページ | 香ってるよ、秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今回のエントリー、私が書いた日記かと思いました(笑)

嫌々でも家業を継がなければならない人もいるんだから、甘えちゃだめだよ! …という気持ちでやってきたのですが、いかんせん。

新しい道が光り多からんことをお祈りします!!

おお、サイトウさん。リアリティを感じていただけたとのこと、あちこちでシゴトにヤメタランス気分が蔓延するのは、やはりヨノナカは景気だけでは語れないもんだな、と。
あまりイヤゲを我慢してると人様にもイヤゲを与えて恥じない人間になりがちなので、人間は、まず自分をしあわせな状態に保つことが義務かと(笑)。
ともかく、好きな音楽を聴きつつ、新しい季節の風を嗅ぎつつ、日々を元気に生きませう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/11951735

この記事へのトラックバック一覧です: だって Born to Be Wild:

« 誰も死なない世界 | トップページ | 香ってるよ、秋 »