読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« バテてます | トップページ | おおざっぱ »

ダメすぎなココログ(言葉はビットよりも軽く)

昨夜は、気持ちよくテンプレでも変えて記事でも書くか……と思ったが、いきなりテンプレの表示はおかしいし、それでテンプレを切り替え直そうとしたら、さらにおかしくなるし……。
seesaaとか使ってみたこともあるけど、便利だよなぁ。テンプレも綺麗だし。
とかいうことで、ブログシステムの乗り換えも検討中。いや、いまのレンタル鯖にMTインストールされてなかったっけ?って事実もあるけど。

しかし、ネット始めてから今までの自分のメールやフォーラム投稿やコミュ発言などなど、きちんとすべて保存している人って、いるんだろか? 保存されていたサイトもいつかは風化し、Web Archive だって万能ではなく、記憶媒体はやがて劣化する。何よりムゴイのは、読み出し装置なかりせば、すべての電磁媒体記録はただのゴミ。
言葉の価値は軽くなっているような気はするが、20世紀あたりから世界人口が増えたせいか、人類の読み書き能力が飛躍的に向上したせいか、つまりは総体的な情報量が増えたせいか。いつの時代でも value の総量は変わらないが、分配の按配は変わっていく、ということなのにやあらむ。うーん。

« バテてます | トップページ | おおざっぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/11588957

この記事へのトラックバック一覧です: ダメすぎなココログ(言葉はビットよりも軽く):

« バテてます | トップページ | おおざっぱ »