読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 巨大化 | トップページ | 非日常な三日間(夏フェスダイエット) »

生きる・あそぶ

吉井さんの新曲「WEEKENDER」はDL販売のを買いました。明後日のフェスに間に合うよう、リピートして聴きまくってます。
明日も出かけ、あさっても出かけ、しあさっても休みと言いつつ出かけまふ。奇しくも「WEEKENDER」は、一週間はたらいて、週末になったら思い切り遊んで、ぴかぴかに生き返るといった内容の歌ですが……。

この一、二年、シゴトや日々が基本的に平和で穏やかだったり、生き死にについて想うことが増えたりなもので、いろいろと物見遊山しては、生きてるって何だろ?と何度も何度も測量しなおしてる感じです。暗くテツガクするというより、迷いながらスケッチして描こうとするよーなノリで。
……さすがに、あたらしい経験をすることそれ自体に興奮して自己拡張的幸福を感じるには、年を取りすぎたしなぁ。これがある意味で、“伸びしろを失う” ということなのかな。
でも、「イベントをたのしむ自分」と「たのしむ自分を見守ってたのしむ自分」という風にしてると、時間を二重取りして生きてる感じで、おもしろいよ。うん。

« 巨大化 | トップページ | 非日常な三日間(夏フェスダイエット) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/11268423

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる・あそぶ:

« 巨大化 | トップページ | 非日常な三日間(夏フェスダイエット) »