読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« マターリ | トップページ | ダメすぎなココログ(言葉はビットよりも軽く) »

バテてます

夏だねぇ。日本の夏は蒸す。そして昨今の毒気を増すばかりの太陽光線。
昨日はゲットーシスターのヒルサイドな新居(愛人宅?)へ数人でお邪魔した。おいしい食べ物をはむはむといただき、びみょーにアルコールを摂取し、腰に根が生えて帰れなくなり、朝ごはんまでちゃっかりごちそうになって、目に沁みるような緑のなかを帰ってきた。十代のムスメズのような友人宅での合宿?で、夏やすみ気分を満喫。
いつも夏シーズンになると「夏だー!うがー!遊びたおすぞー!」と年甲斐もなく思うのだが、気づくと夏が去っている。つーか、夏バテが来て、「うううう」とうめいているうちに入道雲がいわし雲に変わっているのだ。
フェスはとっても楽しかったが、疲れがいまさら来ているのだろうか(二週間後かよ!)。
かといって別に食欲は落ちない。もりもりと食べ、シックス・パックに割れるのではなく、こんもりと盛り上がるエアーズ・ロック腹をベヒモスのように叩いて「世界遺産を体内に格納!」などとかんがえ、人体の経年変化、ひいては世の無常に思いめぐらす。
そんなことをしているうちに、夏は去るのだろう。てゆーか去ってくれ。もはや冬が恋しい、バテバテな日々。

« マターリ | トップページ | ダメすぎなココログ(言葉はビットよりも軽く) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/11533964

この記事へのトラックバック一覧です: バテてます:

« マターリ | トップページ | ダメすぎなココログ(言葉はビットよりも軽く) »