読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ちゅうかがい雑感 | トップページ | さよなら6月 こんちは7月 »

何気なくヘタヘタ

自分でもよくわからなかったが、どうやら疲れているらしい。先週から風邪気味なのだけど、治らない。それより何より、ブログの書き込みが相当に間が空いたことが、何より証拠に思える。この間、気まぐれで “死体置き場(モルグ)放置ぷれい” のような岩盤浴にもトライしてみたりしたが、かえって消耗しただけのような気もする。
思えるとか、気がするとか、自分でも体調がよくわからない。というと、「ああ、神経が張っているんだな……」とか「何かに打ち込んでいたんだな……」とか善意に解釈していただけるかもしれないが、端的にいって鈍いだけである。自分では十二分にタフなつもりでいるのだが、どこかに出かけるたび熱を出すのでは、タフとは違う気もする。かといって虚弱というのでもない、そう、まるで二歳児。うれしがりエネルギーとか出かけようエネルギーにカラダがついてこないのだ。
ということで、時給労働者の自滅ぷれいの一環として、明日は有給を食いつぶして、たっぷりと寝込む予定。思えば私は眠るのがだいすきだ。惰眠をむさぼるのが好きで好きでたまらない。ここまで言い切るのも人としてどうかと思うけど。昔の人は “寝るほど楽は無かりけり” といったもんだが……深い深い眠りはやはりリフレッシュには欠かせないね。うん。

« ちゅうかがい雑感 | トップページ | さよなら6月 こんちは7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10703166

この記事へのトラックバック一覧です: 何気なくヘタヘタ:

« ちゅうかがい雑感 | トップページ | さよなら6月 こんちは7月 »