読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« くもりぞら | トップページ | お誕生月ですが »

なんとかかんとか

母親は明日入院。来週の水曜には手術。因業感あふれる、姉妹柄の東陽片岡Tシャツを中年三姉妹で着る良いチャンスかもしれない、とかひとでなしな発想が湧くが、考えてみるとイベントは手術の翌日。それに、実の娘三人があの柄でキメて手術に送り出すとなると “何かこの娘たちは私に深い恨みでも抱いているのか”と母が不安になるであろう。快気祝いに着る程度にしようと思い直す。

なんか最近、目の下がピクピク痙攣しまくるわ(疲れ目とストレスから来るものらしい)、在宅仕事は進まないわ(遅れてもOKという暖かなお言葉をクライアント様にいただいているが)、結構すっとこどっこいなのだが、それでもオンライン・オフラインをとわず心に元気をくれるみなさまがいて、楽しい文章や美しい絵画や、気持ちの良い季節の風があったりするので、心情的にはたゆたゆとOK。なので、いまあまりOKでないみなさまに、余ったOKの分、心でそよそよと愛を送っときます。なんぴとも一島嶼にてはあらず。しあわせであるよーに。

« くもりぞら | トップページ | お誕生月ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話題にしていただいてありがとうございます~。
明るく首を絞め、締められる姉妹の絵柄。どうしてああなったのか僕にもわかりません。

何かとご多忙でストレスが溜まっておられる様子ですが、ご都合がつかれるようでしたらぜひイベントにお越しくださいませ。

>明るく首を絞め、締められる姉妹の絵柄。
>どうしてああなったのか僕にもわかりません。
私の念波ゆえなのでしょうか。
そうあってほしいような、ほしくないような。

しかし姉妹とは実に、首を絞め、また絞められるものです。人生の深さを感じます。うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10316197

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかかんとか:

« くもりぞら | トップページ | お誕生月ですが »