読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 何をしているのやら | トップページ | 国さまざま味さまざま »

出歩いた日曜日

あまりに良い天気。五月を満喫。
飯田橋の日中友好会館へ、現代中国の美術展。圧倒的な巧さを感じさせる作品が多々。感心して近づいたり遠ざかったりしつつゆっくり見る。しかし巧いというだけでは足りなかったり何だったり。
食い足りなかったので、上野にいってプラド美術館展みたけど……1500円の価値はないなぁ。混んでたけど、それだけじゃない。有名な作品はそれなりにあったのだが……つか、ホントにいい作品みたかったら現地に行けということではないかと。ゴヤの作品は異様でよかった。どうにもヤバげな雰囲気が持ち味。
帰りにはついでに秋葉原へ。あまりにも久々で、よく行ってた“てんや”が無くなってたりしてショック。しかし今、特に欲しいものはない。強いて言うなら液晶モニタくらいだが、あまりに安物を買うのも眼にキケンだし。雰囲気だけをぶらぶらと楽しんで帰る。次にこの街が“らしさ”を取り戻すのは人型ロボットとかまで待つんかなぁ、とか思ったり。あまりに歩き回ったので、帰りは京浜東北線でのんびりと。

つーことで、休みを満喫しすぎて、明日から仕事だと思うとぐったり(笑)。

« 何をしているのやら | トップページ | 国さまざま味さまざま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10177930

この記事へのトラックバック一覧です: 出歩いた日曜日:

« 何をしているのやら | トップページ | 国さまざま味さまざま »