読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« smile | トップページ | めだま癒し »

じぶんの足で往く

今日は母の日。んで、つい先日、母親が胃ガンだとわかって、“あらあら” という感じ。というか、十年前に要再検査といわれて放置って、あんさん……。でもトシがトシだけに転移もなく、来月には切る予定とか。
で、どーも私は性質的に、他人の感情が極度に映り込みやすいようだ。アタマが悪い奴といると極度にアタマが回らなくなるし、ハッピーな奴といると極端にハッピーになる。よくオーラという言い方をするが、ヒトは電波とか飛ばしてるんじゃないのか、マジで。まぁ、そういうこともあって、いまは意識しておかないと自動的に感情がネガティブモードになってしまうので閉口。もすこし時間が過ぎるのを待つことにしたい。

んで、昨日は吉井さんのライブがBS2で放送されて、それで命をつなぎますた。5/19の21:00~22:30にNHK衛星ハイビジョンでも再放映あり。……しかし超名アレンジの「SADE JOPLIN」やらムチャクチャFUNKな「MUDDY WATER」やら、オイシイ曲がけっこう間引かれている。インタビュー部分が多いのでファンには大変嬉しいが、単なる音楽好きの人にあのライブの良さが伝わらない気がしてビミョーな放送ですた。

“年をとるにつれて人間は闇に向かっていくんじゃないかな……でも、闇っていってもネガティブというんじゃなくてね”
という感じで、一つ違いの吉井さんも語っていたが、まぁ、そろそろ闇が濃くなっていくトシだわなぁ。
まぁ、闇の過ごし方は、家族で暖炉をかこんだり、野宿で焚き火したり、人それぞれなんだけどさ。私もせいぜい、自分のランプは何なのか、もいちど考えておかねばなぁ。

« smile | トップページ | めだま癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーラですか。僕は小学2年生くらいまで、人が感情を高ぶらせているときには赤い色とか、いろいろな色で包まれているのが見えることがありました。

いつの間にか、見えなくなったことすら意識しなくなったので、子供の頃の錯覚つうか、目が悪かったのかなあとか思っているのですが。

目に見えない何かを飛ばしているというのはあるかもしれませんね。熱気とか湿気とかも含めて。

こんにちは~。

なぜか私の周囲には、不可思議なものが見えたり、不可思議な体験をしているヒトが多いのですよね。
というより比率的には8:2か9:1かくらいかも。

ちいさい頃は木や花の周りにぽわぽわした光が見えた、とかそんな話を聞きます。あやしいモノノケを見る人なぞもごく身近に居たりとか。

で、私本人は今日にいたるまで、そーゆーものを見れた試しがないのですわ トホホ。
本人が人間というよりモノノケくさいからかもしれませんが。目撃するほうじゃなくされるほうということでひとつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10067876

この記事へのトラックバック一覧です: じぶんの足で往く:

« smile | トップページ | めだま癒し »