読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« めだま癒し | トップページ | 出歩いた日曜日 »

何をしているのやら

今日はお絵かき教室で、みなとみらいの野外スケッチのはずだったが、起きたら暑かった。しかも10時からなのに10時に起きてしまったし。日焼けもしそうなのでやめとくことにした。
昨日は風呂に入っていないし……ということで、また例のスーパー銭湯に昼風呂に行く。さんさんと降り注ぐ陽射しのなかで風呂していると、ダメなヒトになりそうな心地よさ。寝湯などでゴロゴロし、巨躯の同性が隣に来るのをみて (柔道選手……75kg級かな? アテネには行けなかっただろうが国体とかを目指して頑張ってるんだろうなぁ、大変だな、がんばれ) などと全くもって一方的に決めつけたねぎらいの言葉を心に浮かべて微笑む、そんなダメタイムを満喫。
だが調子にのって、帰りに上星川から星川まで歩いてしまって、ぐったり。さらにドトールにわずかに立ち寄るだけで、そのあと買い物して家まで帰った。疲労困憊。
それでも、まれにみる晴天なので頑張って洗濯をはじめた。と、途中で一天にわかにかき曇り、バケツをひっくり返したよーな、雨。さらに、風呂でのぼせたのか消耗したのか、熱が出てきてアタマが痛くなって、夕方からサクサクと横になる。横になっても眠れないから、またゴロゴロしたり、ボルヘスの「幻獣辞典」などひさびさに読んでみたり。無為無為。

« めだま癒し | トップページ | 出歩いた日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/10160077

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしているのやら:

« めだま癒し | トップページ | 出歩いた日曜日 »